緊急事態宣言が解除される・・・ことなく再び延長されて、自粛生活も再延長
コロナ禍と言われるようになり早1年半になります。
明けない夜はない。。とは言いますが、なかなか明けませんね

我が家はというと、2年前に隣地を購入してから妻の望む庭造りを始めました。
家族や友人、同僚とBBQでも楽しめるようにと造り始めましたが、庭造りから
まもなくしてコロナ禍となり、未だお披露目もできずにいます
14757195186020







シンボルツリーには花みずき、周りの花壇にはバラ、大手まり、ミモザ、紫陽花、
レイコフィルム等々を植えました。
14757207142926147571989830621475718639048914757189206813





樹木、花々は成長し喜ばせてもらってます
朝起きて、庭掃除をしてさわやかな風を感じながら、新聞を読んでます。
ホントに至福の時間です
夕方の水やりは妻との共同作業でこちらも日課となってます。
14757204693338
そして、この彼岸花 
時を忘れることなく咲き、私達に先祖を敬う機会を与えて
くれてるような気がします。



我が家が自粛生活を苦痛に感じることなく過ごせているのは、花に囲まれて
気持ちを上げてもらっているからなのかもしれません。
花たちに感謝です

                       中村