明けましておめでとうございます
コロナ禍のお正月はいつものお正月とはひと味違ったものになりましたね。
親戚との集まりもできず、我が家の子供たちは いとこたちにも会えずしょんぼり
さらにはお年玉も少なく子供たちの経済活動にも大きなダメージがあったようです

2020年はコロナの大流行でオリンピックも延期となり、あまりイイ年だったとはいえない年でしたね
2021年はコロナの終息もしくは共存とともに無事にオリンピックが開催されイイ年だったといえるようになって欲しいですね。 
私は2021年は40歳になります。2回目の成人を迎える年なので、自分磨きという目標を掲げました。
いろんな面で自分磨きに努めたいと思います
先日、4月の入学のタイミングで撮れなかった写真を撮りにいきました

写真 2020-12-29 14 47 17写真 2020-12-29 14 49 51









末っ子(5年生)も身長がぐんぐん伸び、あと数センチで私と並ぶ勢いで、2021年は家族で私が一番身長が低くなりそうです。 子供の成長は嬉しいけどなんだか寂しさも感じますね


 昨日は福岡県のコロナウイルス感染陽性者数が300人を超えてましたね。
首都圏ではまた緊急事態宣言が出されるようで、今まで以上に一人一人がしっかりと感染対策をして、
生活していかないといけないですね。




                                 德 永