2月に入り立春も過ぎましたが、今までが暖かかったせいもあり、朝晩の冷えがカラダに堪えてます。
  先日、二男が小学校2年生から始めた野球チームの卒団式がありました。
  初めは同じ小学校の人も知り合いもいないチームで、人見知りで引っ込み思案な二男なので、続けられるか心配でしたが、練習や試合に行きたくないと言うこともなく、5年間続けることができました写真 2020-02-01 9 55 21

野球はそんなに上手ではありませんが、一度始めたことを最後まで続ける・・・簡単なようで難しいことを頑張れたことは凄い成長です。寒い日があったり、暑い日があったり、行きたくない日もあったとは思いますが、続けれたことは本人にとって何ものにも代えがたい財産となったと思います。
卒団式では子供たちからの手紙もあり、普段グラ写真 2020-02-01 9 55 30写真 2020-02-06 13 10 47ンドでは見せない顔が見れ、感謝の言葉もあり胸が熱くなりました。  
野球のおかげで、たくさんの出会いがあったり、感動を共有できたり、5年間終わってみたら親の私こそ感謝でいっぱいでした

午前中に卒団式があり、食事をして午後からは親子試合があり、ピッチャーが子供でバッターが親で親子対決があったり、楽しい時間をすごせました。
写真 2020-02-06 14 02 27
 3月には卒業式もあり、成長がうれしいようでちょっぴり寂しい気もしますが、これからも一番のファンとして応援し続けたいとおもいます





                                  德永