日ごとに陽が沈むのが早くなり、朝晩も気温が低くなってきましたね。  我が家もそろそろ冬支度をしなければ・・と考えております。 
 
そんな我が家の話を・・・・・
 最近、縁あって地続きの隣地を買うことになりました。
20数年前に家屋は解体され更地になっておりました。
しかし、更地も2~3カ月後には草ボウボウの空地へ変身  遠方に居る地主の方に
草刈りをお願いするもなかなか 埒が明かず 
 それから私達と草との戦いが始まりました。 当初はハサミや鎌などで刈っていた
のですが、これまた大変で格闘しながら除草剤を散布してみたり・・
ついには草刈り機を購入 しかしながら 来る年く来る年草との格闘で
防草シートも敷きこんではみたが、草の暴走は止まらず
 そんなところに隣地の話があり、ガーデニングが趣味の妻へのプレゼント
として購入ということに
 PB150043PB150042                                  






仮置き中の花たちも庭の完成を待ちわびてると思います
 
現在、草が生えない庭作りを念頭に妻とあれこれ相談しながら計画を練り、
図面化して施工中ですPB150037

     また次回 経過報告いたします。
                                     
                     
                    中村