久しぶりの晴れ間

ムシムシと蒸し返しますが 気分は爽快です



さて 梅雨入りするちょっと前の休日

母の日と父の日を兼ね

主人の両親と祖母を連れて

阿蘇・大分ドライブ旅行に行ってきました

写真 2019-06-22 12 59 45

久しぶりの大観峰



くじゅう花公園
写真 2019-06-22 15 02 08写真 2019-06-22 14 39 400






園内をカートに乗って案内して
もらい とても気持ち良かったです




豊後大野市 原尻の滝
写真 2019-06-22 16 20 49

岩場もギリギリの所まで行くことが出来

足がすくみました



豊後大野市 沈堕の滝
写真 2019-06-22 16 46 04

昔の発電所も見えました





別府 湯の里『葉山』にて宿泊
写真 2019-06-22 19 02 55

沢山のご馳走が

並びます


写真 2019-06-22 19 00 34

食べる前に
ハイチーズ



とても豪華で美味しかったです

食後 ロビーで オーナーと看板犬によるマジックショーがありました
写真 2019-06-22 20 13 36

お客さんが選んだカードを
見事に当ててくれました



とても雰囲気の良い旅館で 接客も

贅沢なひと時を過ごすことが出来ました



次の日は豊後高田市の昭和の街を目指しました

行く道中に発見
写真 2019-06-23 11 29 50

行入ダム
旧横手川ダム



※ダムや管理事務所、その他の付属構造物の外観に景観設計を取り入れたシビックデザインダム

国東半島を横断し 豊後高田市へ

昔懐かしい雰囲気を満喫
写真 2019-06-23 12 50 47写真 2019-06-23 13 51 21











ボンネットバス「昭和ロマン号」に乗り 昭和の街を15分周遊

バスガイドさん 最高に面白い

豊後高田に行かれた際は 是非周遊バスに乗られることをお勧めします


父や母 祖母たちも大興奮


懐かしそうに昭和の街を楽しんでくれました



玖珠を通って帰路に着きます

写真 2019-06-23 17 58 13

帰る途中で見つけた

吊り橋


一人で歩く分にはそんなに揺れは感じませんでしたが

二人で歩くと「やめて~~」と叫んでしまいました


そんなに高くなかったのですが 怖かった

写真 2019-06-23 18 11 10

もう一つ見つけた

黄金の瀧


上津江村辺りでした。

仕事で何度も通ったことがあった主人ですが 初めて気づいたとの事

マイナスイオンを感じ景観を楽しみました


父、母 祖母をご招待した旅行でしたが

一番楽しんだのは やっぱり わ


でもとても楽しかったと喜んでくれました


また来年も行こうねと約束し

子どもたちの待つ自宅へ帰りました

         鶴 山