先日 LIXILエリア会に参加してきました

会場は 株式会社佐賀リクシル 製作所佐賀工場です。



研修を頑張る為に まずは腹ごしらえ


佐賀と言えば 『井出ちゃんぽん』
写真 2018-11-30 12 26 51写真 2018-11-30 12 26 55






山盛りのちゃんぽんいただきました。

昔ながらのちゃんぽんって感じがして とても美味しかったです。


さて 会場では ユニットバスのスパージュと キッチンのリシェルについて研修がありました。

実際に商品を見ながら 話を聞き 実際に触ってみる


カタログだけでは伝わりにくい所まで しっかりと確認できました。

IMG_7169IMG_7175






1番の驚き 1番のオススメは
食洗器

2回ノックすると自動的に開く

食洗機


食洗機を開くには 指先に結構力が必要です。

ご高齢の方で 指先に力が入りにくい方 大変おススメです。


ドアをノックするように「コンコン」と食洗機の扉を叩くと

スーっと食洗機が開きます


是非 実際に体験していただきたいです。
(ご興味のあられる方はご相談ください)


研修会の後半には スパージュを作っている工場を見学させてもらいました。

沢山の部品が間違いなく届くよう 部品1つ1つをコードで管理してありました。


沢山の工程を経て お客様の元へ届く事を再確認し 商品をもっと丁寧に扱わなくてはと思いました。


研修の最後に スパージュとリシェルについてのクイズ大会

優勝は・・・
写真 2018-11-30 17 12 39

髙橋グループ




今から現場で大活躍するものがたくさん入った商品を頂きました。


今回の研修は これからの接客に大活躍すること間違いなし!!


しっかり復習し 生かしていきたいです。