長~く楽しめた桜も 葉桜になり


新緑の瑞々しい緑が 桜の美しさに負けない位 力強く茂っています。



朝晩の寒暖の差に体調を崩しておられませんか?



さて我が家の 家庭菜園も~春爛漫~


いろいろな野菜の花が楽しめました。



前々回より紹介している『スナップエンドウ(ツル有エンドウ)』

3月末頃から
IMG_0533

花が咲き始めました





今週の様子
IMG_0547







手前には白菜から 菜の花が満開です!



まずは時期早々にサヤエンドウとして食しようと思います。


晩酌のおつまみとして最高なスナックエンドウ


そしてピースご飯


いろいろなバリエーションで楽しもうと思います。



他にも・・・

玉ねぎ
IMG_0530

もうそろそろ食べれそうです。





じゃがいも
3月
BlogPaint

芽が出よう出ようと

頑張っている所 見つけました



4月
IMG_0542

天気も加勢し

日に日に大きくなります。





ホウレンソウ
IMG_0550

もう少し成長したら

間引きが必要です。



その間引いたホウレンソウが 柔らかくてとても美味しいです。



ソラマメ
IMG_0506

ソラマメの形を連想させる花

実が付くまでもう少しです。




これからの予定は モロヘイヤ おくらの芽出しを急がなくてはと思っている所です。


他にも 有機栽培も勉強中!!


これからの季節 家庭菜園業が忙しくなりますが 楽しむことを忘れないよう頑張ります!



                               住 屋