桜の時期


今年は雨が降らず 長く桜を楽しめましたね


昨年より主人と『一心行の大桜』を見に行きたいね と話していたのですが




3月29日 待ちに待った開花宣言



インターネットでいろいろ検索しながら 桜の状況を見守っていました



ツイッターで3月30日現在の写真がアップされており あっという間に5分咲き



よし!!4月1日行こう と決定

写真 2018-04-01 17 44 29写真 2018-04-01 17 50 31写真 2018-04-01 17 54 44写真 2018-04-01 18 37 55











真っ白な桜の花びらに 黄色い菜の花


勇壮で凛とした桜に心奪われました



夕方からチラッと見て帰ろうと思っていたら


4月1日12時15分満開宣言が発表されたそうで


ライトアップの瞬間に立ち会いました


カウントダウン 5 ・ 4 ・ 3 ・ 2 ・ 1 ・ 0 ~
写真 2018-04-01 18 49 32






写真 2018-04-01 18 49 42写真 2018-04-01 18 51 13






綺麗でした


これまで430年余 この桜はどんな思いで毎年咲き続けてきたのだろうという思いに浸りました




大勢の人が 写真に収めている中


写真 2018-04-01 18 56 46







早々に会場を後にしました


おかげで行きも帰りも渋滞に巻き込まれることなくスムーズにドライブ


心のリフレッシュ充電完了



来年は家族みんなでいこうねと約束しました


                              鶴 山