日中は汗ばむほどの陽気が続いていて、桜の花も  入学式を待ちきれず満開ですね
 寒くなるまえに植えた会社の花壇の花たちも満開です


IMG_0801


 


夜桜を見たいという娘のリクエストに応えて・・・・・
      
 久々に夜のドライブ
  夜桜もまた素敵な雰囲気でしたIMG_0794






 さてタイトルの また、ひとつ・・・・ですが、この3月にまたひとつ母校がなくなってしましました。
昨年度末は母校の中学校が閉校となり、今年度は母校の小学校が閉校へ
    先日閉校式が行われました。kita
 
 校区には炭鉱の社宅があり、最盛期の昭和30年代は2000人近くの児童が通っていたそうですが、
 最近は150人ほどにまで減ってしまいました。
 大牟田の人口減少の時代の流れとはいえ、母校がなくなるのはすごく寂しいです
   4月からは新しい学校としてスタートして、新たな歴史を刻んでいくんでしょうね



   さぁ、来週からは新年度がスタートしますね
  LIXILリフォームショップ今村組では
  4月7日(土)、8日(日)に住まいの相談会 
  を行います。 住まいのお悩みがある方、ぜひお越しください。
                                                              12345
    





                   リノベG    徳 永