久しぶりのお出かけ  うきは方面に行ってきました。 

浮羽  朝倉にはお気に入りのスポットがいっぱい

まずは道の駅くるめ

春は葉物野菜がおいしい季節ですね。

今年の冬は野菜が高くて大変でしたが

春キャベツ ほうれん草  ツボミ菜   カブ

たっぷり買い込みました。  

それにミモザ    

黄色がかわいいですね💕

写真 2018-03-24 10 28 13 (1)  写真 2018-03-24 10 38 45 (1)







写真 2018-03-24 10 44 51







それから210号線を東へ

田主丸駅近くにある人気のパン屋さん

シェサガラへ

写真 2018-03-24 11 14 01







ハード系のパンがおススメです。

焼き菓子もおいしいです。  

写真 2018-03-24 11 19 02 写真 2018-03-24 11 18 57







わざわざ行く価値ありますよ


続いてうきはの雑貨店  ぶどうのたね  に寄りました。

こちらは耳納連山のふもとにあるギャラリー

おとなりにカフェや和菓子店などあり楽しめます。

写真 2018-03-24 14 25 03 写真 2018-03-24 14 39 27










最後は吉井町の白壁通りの一角にある本屋さん

MINOUBOOKS &CAFE

写真 2018-03-24 15 27 50









店主の方のセンスで選ばれた本が揃っていました。

カフェも併設されていて

こちらもいつもお客さんいっぱいです。

ゆっくりした時間が過ごせます。




桜の花も 八分咲き 道すがらお花見も楽しめました。

耳納連山の雄大な景色を眺めながらのドライブ

この時期おススメですよ~

                                                                 今村