朝晩はまだまだ寒いですね


しかし昼間の陽の暖かさは 大好きな春が来たなぁって感じます



先日 長女が中学校を卒業しました
写真 2018-03-10 12 49 07写真 2018-03-11 21 31 21






写真 2018-03-10 15 24 58


とても感動的な式でした

本当に3年間ってあっという間ですね





っということで

卒業旅行と銘打って


弾丸家族旅行in鳥取&出雲へ


夜10時に出発しました


走れど走れど闇の中



1時間ずつ運転を交代しながら走ること700㌔


朝6時ごろ 鳥取砂丘到着

写真 2018-03-12 12 38 44写真 2018-03-11 7 20 17










写真 2018-03-12 12 38 44 (1)写真 2018-03-11 7 31 28








写真 2018-03-12 12 38 24写真 2018-03-12 22 26 19
とにかく広い

日本海から吹きさらす強風に負けそうになりながら


砂丘を楽しみました



砂の感触は 本当にサラサラで風に舞いながら美しい造形美を創り出していました


この感覚は忘れられません


朝早すぎてラクダも出てないし お店も空いていませんが 


観光客も少なく 私達だけの空間に 大満足の砂丘でした



次に出雲大社へ向けて 早めに8時ごろ出発しました


道中 道の駅にて休憩

写真 2018-03-12 12 38 42写真 2018-03-12 12 38 45写真 2018-03-11 8 11 42







九州では見ることがない除雪車



因幡の白兎のモニュメント


家族が多いので 何かを行うと 笑いが起こります

次の道の駅にて
写真 2018-03-12 12 38 49


写真によってはどちらがどちらか

わかりません



左:兄の大智  右:弟の誉人


11時出雲大社到着しました
写真 2018-03-11 11 09 08写真 2018-03-11 11 53 41







写真 2018-03-12 12 38 50写真 2018-03-12 12 38 50 (1)









事故もなく家族で訪れられたことに対しての感謝

本当に尊いこの時間を過ごせたことに対しての感謝

お願い事なんかありません


今の一瞬一瞬が

幸せに満ち溢れています




最後に帰りの道の駅にて

長女のインスタ栄えを狙った写真
写真 2018-03-12 12 39 08







上手に撮れました


夕食もサービスエリアにて済ませ 

夜の9時にはお家に帰りました


ギュッと凝縮された弾丸家族旅行


本当に疲れたけど 思いでいっぱいの楽しい旅行となりました


                                     鶴 山