先日 大牟田建設業協同組合主催の献血に行ってきました

写真 2018-03-02 14 32 40


inイオンモール大牟田




献血の手順ですが

受付
写真 2018-03-02 14 33 00
平成18年から献血カードに移行されました
献血の履歴や血液型などこれ1枚に記録されます



質問への回答
  献血をされる方の安全を守り、患者さんが安心して輸血を受ける為も質問事項です

問診・血圧測定

ヘモグロビン濃度測定 血液型事前判定

採血

の順で進みます。

血圧測定やヘモグロビン濃度測定で献血ができない人を見つけていきます


私健康優良児なので(笑)スムーズに事が運びます


5分そこそこで献血を終えました

写真 2018-03-02 14 33 25写真 2018-03-02 14 33 45







お土産をいただきます


これで終了です


なんと今回の献血で10回目ということで

写真 2018-03-02 14 34 00

献血記念を頂きました





写真 2018-03-02 14 34 50写真 2018-03-02 14 35 32






作者のプロフィールまでついていましたよ


20回目になるともっとすごいのかなぁ


記念品につられるではありませんが ちょっと期待してニヤニヤしちゃいました



でも献血することで また新しい綺麗な血液を作ろうと体が頑張り活性化


また血液検査もして結果を郵送してくれるのでメリットがたくさん



是非皆さんで献血に行きましょう


献血は愛のアクション  ~LOVE in Action~


                            鶴 山