先日、地域の行事で巻き寿司作りに子供たちと参加してきました
インフルエンザが猛威を振るってる中での行事のため、手洗い指導後マスク手袋着用のなか始まりました。

まずは巻きすの上に海苔をのせて・・・・・・・いや、並べて・・・・・・・・・・
  次はご飯をのせて、広げて・・・・・・・・・・・・・・・IMG_0441



 



 末っ子真剣に広げてます。   

 
IMG_0442







観てください、この巻き寿司・・長~~~いんです
次に、かんぴょうのせて・・・・・・・・・・・・卵焼きをのせて・・・・・・・
魚肉ソーセージも入りました

 IMG_0443






 
さぁ、これを巻くのですが、みんなで息を合わせて・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『せ~~の』 の掛け声で 

IMG_0446
 






 ジャジャ~~ン  完~成 

そして、そして、巻き寿司の長さは なんと
IMG_0448






  
   メートル 

ジャー坊が来てくれて長さを発表してくれました。(写真は子供撮影のため見づらくてスミマセン
そのあと切り分けて今年の恵方(南南東)を向いて頂きました。私も食べるのに夢中で食べてる
写真はありません 



今週末三連休ですが、雨のあとまた寒くなりそうですね。
そして、そして、
日(土)、日(日) は 早春の住まい相談会を開催いたします。
会場内は暖かくして、スタッフ一同 心よりお待ちしております