グループ旅行2日目


朝風呂に入り 贅沢にも2度寝

写真 2017-11-12 8 27 54
朝食の時間

昨日あんなに食べたのに・・・



ご飯が進む おかずがズラリ


お腹が減っていたわけでもないのに よく食べれました




目的地 『雲仙ビードロ美術館』へ


自分の好きな形のコップに デザインを入れる体験をしました
写真 2017-11-12 10 33 03

デッサン中





写真 2017-11-12 10 49 24

デザインをカッターで型抜き





サンドブラストでグラスに傷を入れることにより 出来上がり
写真 2017-11-12 11 54 59

今村作
お洒落な葉っぱ



写真 2017-11-12 11 57 34

小野作
無線のコールナンバー



写真 2017-11-12 11 58 34

中村作




写真 2017-11-12 12 03 52

鶴山作
愛と笑い



写真 2017-11-12 12 11 15

住屋作
奥様へのプレゼント



写真 2017-11-12 12 16 54

髙橋作
ジャー坊




みなさん職人肌なもんで 予想以上に時間がかかりました

でもそれぞれに満足のいく作品が出来上がりました


あっという間に昼食の時間

昼食はリッチに雲仙観光ホテルにてコース料理を頂きました
IMG_3079DSCN0427







ここでも小野さんへの『古希』のお祝いをお願いしていました

またまたサプライズに 喜んでくれました
DSCN0435






美味しいお料理 素敵な空間 素敵な時間

大満足で次のスポットへ


最後は仁田峠⇒ロープウェイ

紅葉を楽しもう
DSCN0449

の予定が




絶好の紅葉シーズンに大渋滞


ロープウェイに乗ることなく 紅葉ドライブ楽しみました

ドライバー髙橋くん ご苦労様


お土産を買ってフェリー乗り場へ


IMG_9000IMG_9002







かもめに餌やりを楽しみながら 帰路に着きました

鶴山も挑戦
IMG_8994

1回成功したかな

近くに来ると怖い



かもめの大きさと目力に負けました


今回も楽しかったグループ旅行


来年はどこに行けるかな



さあて気合を入れ直し みんなでがんばるぞー



                              鶴 山