毎日 猛暑が続いております。


皆さん ギラギラと照りつける太陽に負けていませんか?




さて今日は 自家製かざぐるまをご紹介します

DSC_0272DSC_0271





DSC_0269DSC_0268





ペットボトルのかざぐるまから始まり 


道の駅 おおき など いろんなところに出掛け


かざぐるまを見つけては 実際に廃材で作ってみる


ということを続けていましたら こんなに増えました



最初は 自転車の車輪に キッチンパネルの切れ端を使って作成しましたが


重たくて回らない



他にイイ廃材はないかと考えていましたら


お風呂の扉や障子などで使われる 『ワーロン』 を見つけ 早速作りました



キッチンパネルより軽いため よく回るようになりました



また 家の軒樋も使っています。



上の写真の 車輪を横にして作ったかざぐるまがいまいち回らないので


現在試行錯誤中です


見た目も重視


スプレーペンキでちょちょっと色を付けるだけで 全然違います



珍しいかざぐるまを見つけた際は 是非教えてください





先先週大牟田の街が大蛇の炎と 人々の熱気で 熱く熱く盛り上がりましたね


2日間の盛り上がりをもう一度

IMG_0254IMG_0257IMG_0259IMG_0264IMG_0268IMG_0323IMG_0326IMG_0330IMG_0333IMG_0334IMG_0339IMG_0344IMG_0348IMG_0356IMG_0357IMG_0290IMG_0309










































本当に本当に熱く盛り上がった大蛇山をモチーフに


アマチュア無線のQSLカードを作成しました

BlogPaint







10年に1度 出現する


諏訪神社の“白蛇”


かっこよかったですね!!



近々の予定は 8月5日(土)柳川のソーラーボート大会に行き 


交信を楽しむ予定です



ハム仲間の皆様の参加をお待ちしております。


                            小 野