2017年が 幕を開けました



本年も 家族が健康で 仕事に邁進できるようにと 前から行ってみたいと思っていた


人吉にある 国宝 『青井阿蘇神社』 へ初詣にでかけました


今から1200年前の大同元年(806年)に創建されたといわれる 青井阿蘇神社


建物一つ一つに込められた 職人の技と魂


それぞれが 本当に見事な建築物で 心奪われました

IMG_6612

楼門
 平成20年6月9日に国宝に指定されました




KIMG1499

拝殿
 


KIMG1503

幣殿と拝殿
 


KIMG1502
本殿
 



KIMG1507

本殿



神聖な場所に立ち

見事な 建築物を目の前に

心が洗われ しっかりと英気を養いました

IMG_6622







ふと見つけた 立て看板・・・


青井阿蘇神社の 説明と共に

温和な日本人の根底にあるものを 

垣間見たような気分に


忘れてはいけない 感謝の気持ち


今年一年 しっかりと家庭に仕事に持ち届けようと思いました




人吉出身のこの方も きっと感謝の意を込めておられるんでしょうね

よ~く ご覧ください
IMG_6629

見つかりましたか?




ヒント:世界の果てまで行ってQ


沢山の方の心遣い 感謝の気持ちで 作り上げられるもの


作り手の気持ちも ますます引き締まりますね


私たちも お客様一人一人の思いを しっかりと担い 気を引き締めて頑張ります






最後に


~愛犬スーの 成長日記~

初めての美容院編

KIMG1402
毛色 毛の配色も似かよっていて
間違ってばかり



大きくなりました

KIMG1522

初めての美容院(スー)



KIMG1532

ちなみにソイヤの毛は

自家製です





                                           住 屋