久々のご紹介です


いつも大好評で 大賑わいの



“1日だけの小さな雑貨屋さん”




今回は 11月20日(sun)に 久留米百年公園で開催される マルシェに出店されます



                     
BlogPaintBlogPaint







時間は 9:00~15:00


混雑が予想されます


時間と心に余裕をもって 



ご自分へのご褒美 



お世話になった方へのプレゼント 



選びに 是非足をお運びください



いつもの作家さんたちが ご自慢の作品を携えて 皆様の笑顔を楽しみに待っておられます




☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

さて 先週末 小5の三女のクラス活動がありました


熊本市内より ものづくりマイスターの先生ご指導の下 本棚造りをしました

写真 2016-10-29 11 19 52







BlogPaintBlogPaint






写真 2016-10-29 10 50 47写真 2016-10-29 11 27 37







可動式ということもあり 少し難易度が高かったのですが マイスターの先生のおかげで完成しました


のこぎりを引いたり 釘を打ったり いつも間近で大工さんの簡単そうにされる姿を見ていた私


実際やってみると 切り口がガタガタ 釘はまっすぐに入らない 


大工さんのすごさを 身をもって体験した1日でした



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

この夕方に 今村組で初となる 社内ボーリング大会が開催されました

IMG_1716

どのグループより早く集合し

やる気満々のリノベG



〇〇年ぶりにするボーリングは なかなか感が戻らないと 監督たちが申しておりました


だんだん感が戻りだすと 若手よりはるかに上手い監督たち


ハイスコア150をたたき出したのは 個人の部 準優勝の中村課長です

写真 2016-10-29 21 43 16







写真 2016-10-29 21 45 36

大工の小野さんも

個人の部3位



大熱狂の中 みんなで楽しい時間を過ごしました

DSCF9172







是非 また開催される事を祈り 


そのために 少しでも上達できるよう 練習したいな


心の中で つぶやいた鶴山でした



スポーツの秋


皆さんは 何をして楽しまれますか


寒暖の差が厳しくなりました


お体ご自愛いただき お元気にお過ごしください



                                    鶴 山