先日 保育園のバス遠足で


福岡動物園に行ってきました


天気予報では雨


朝からしっかり雨が降っていました


バスに乗り込むころには 雨は上がりましたが 安全面を考えて


雨天コースの久留米の青少年科学館へと決まりつつありました


しかし 保護者の意向を踏まえ 最後の最後に 福岡動物園に行くことになりました


雨具をしっかり準備しての出発となりました


IMG_6142

元気に動き回る

シロテナガザル




IMG_6143

食い入るように見つめています





大好きなゾウさんは療養中で
IMG_6146IMG_6149








動かないゾウさんと ハイチーズ

IMG_6150

現在不在の ゴリラさん

動かないゴリラさんと ハイチーズ





ちょっと休憩
IMG_6153IMG_6154








IMG_6155






沢山ある坂道

がんばるぞー
IMG_6162








IMG_6156IMG_6157






IMG_6159IMG_6160






IMG_6163IMG_6168









大好きなゲームもしました

IMG_6172


カバさんのお口大きいバイ






IMG_6173


秋も感じた1日となりました






IMG_6175IMG_6176









IMG_6178







最後に 頑張って歩いたご褒美

IMG_6179IMG_6180








ジュウオウクロコダイル と ジュウオウゴリラ



雨の予報を覆した 子ども達のパワーと笑顔


楽しかったね


バス遠足も残すところ後1回


来年はどこに行けるか今から楽しみです



                      鶴 山