先日 リノベーションGみんなで ソフトバンクホークス VS 西武 


を観戦しに ヤフードームへ



実を言いますと 今まで野球と無縁の生活を送ってきた 鶴山としては


みんなの盛り上がりについて行けるか心配でした


しかし 到着してみると あっという間に


テンションMAX

IMG_5961



駐車場の柱全てにベンツマーク





すごーい

IMG_5963


観戦を見に来ている人の多さ




すごーい

IMG_5964


とんかつの濱かつの のぼり旗




なんで?? でもすごーい

IMG_5965


スーパーゲートをくぐると






上品で 上質な空間と共に 洗練されたおもてなし


一流ホテルにでも来たのかと 間違えるほどでした


IMG_5967



緩やかに曲がった廊下を進むと





IMG_5974IMG_1736








ホテルのような空間に到着


ガラスの扉を出ると そこには

KIMG1340

広い広い球場が



IMG_1725


ソフトバンクの応援グッズも 店長からお借りして




準備万端です


オープニングセレモニーには

IMG_1729

井上 陽水さんの娘さん

依布 サラサさんの歌で始まり



IMG_5982
大仁田 厚さん

改め

大仁田 熱男さんも登場し


IMG_5984
熊本出身の

シンガーソングライター

中田 裕二さんによる 国家独唱


IMG_1732
ハリーやハニー

ふうさん

ハニーズのパフォーマンス


アドレナリンが分泌しすぎなくらい 興奮し

試合開始前から ちょっと疲れた 母 鶴山

そこへ

IMG_5988IMG_5990







IMG_5993IMG_5995







IMG_5992IMG_5994









IMG_5996IMG_5997







はぁ~~~

こんな幸せなひと時を感じられるとは


のんびりしていますが 試合は着実に進んでいました



IMG_5985


実際に見た 初めての投球




とても早くて びっくり

IMG_1739


そんな速い球を 打ち返す力強さに




打った球の速さに びっくり


そして 7回 


玄界灘の 潮風に~~~♪

IMG_5999






KIMG1348




IMG_1745


大興奮



IMG_1746


ぴゅ~~~




すごーい



本当に すごーいと びっくりが たくさんあった1日

忘れられない1日でした


もっと野球のことを知って

もっと本気で応援したいって思いました


ウチの男の子たちが 野球に興味が出始めたら 絶対連れて行こう


強く思った一日でした



応援むなしく 負けてしまいましたが 


ソフトバンク


ありがとーーーー


また絶対 応援に来るからねーーー


そして


ドーム到着後から 帰る時まで ずっとお世話していただいた方


ありがとうございました



っということで 反省会を兼ね 

IMG_6012






IMG_6013








IMG_6015


美味しく頂きました




初めて尽くしの1日


興奮しすぎて なかなか眠れませんでした


次の日の顔が 相当不細工だったのは 間違いありません


もう若くないので 考えて行動しようと胸に刻み


一人で楽しんでごめんと 家族をうどん屋さんに ご招待した母でした




                              鶴  山