今回の主役は 『ハクサイ』です


KIMG1133


芽が出てきたのが 3月の上旬






KIMG1152

2週間後 大きくなってます



KIMG1160


間引きをして 1つの苗にしました







順調に見えた ハクサイの栽培だったのですが・・・ 


IMG_4062

鳥に食べられて 無惨な姿に





KIMG1194

失敗を教訓とし 鳥よけに 不織布をかけました




ハクサイ1

おかげさまで 念願の地植えまでたどり着きました




さぁて 次回は 何の成長日記をアップしようかと 
毎日 スマホで写真を撮るのが 日課となりました


栽培も 美味しく頂くこと同様に 楽しいですね


これからの時期 栽培しやすい野菜を ご存知の方は教えてください(*´∇`*)



明日から 相談会が開催されます


 ご家族様お揃いで 是非お越しください
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


心よりお待ちしております(*^・ェ・)ノ


                      住 屋