2週間ぶりのアップです


なかなか天気が続かないので 外部工事は思うように進みません


とにかく雨が降らない事を祈るばかりです


それでは まず 増築部分(ご施主様の書斎・WIC)の工事状況から ご紹介します


Before 北側(WIC)       南側(書斎)
0603 041 0817 073




 


施工中 北側           南側
0827 1 003 0827 1 004  






0831 0240904 013
コンクリートをはがし 掘り下げて基礎を打つ準備です
鉄筋が組まれていきます





トイレ
Before
0820 004
 壁のタイルをはがしているところでしたね






施工中
0827 1 007 

便器から床から天井まで あらゆるものを外しました




DSC03943



配管工事を済ませると あっという間に床が作られました
トイレの空間だなってなんとなくわかるようになりました




0903 006

 
現在 フローリングも張られました
キズがはいらないよう しっかりと養生します




洗面室 浴室
Before
0820 005

 




施工中
0827 001

浴槽など全てが 取り外されました




0828 014


 ユニットバスを入れるため 基礎を打ちます




0831 017

 基礎が乾くと早速搬入です

出来上がりですね




0902 003 
洗面室側も フローリングが張られていきます
あっという間に 出来上がっています





LDKの工事も進みます
前回 柱が抜けるかなと心配していましたが

Before
0819 019


 



施工中
BlogPaint
 
矢印の柱 4本を抜きたい




0828 016 

真ん中の2本は 簡単に抜く事が出来ました




1 007 

端の2本を抜くために 梁の補強の為 鉄骨を入れました
これで 耐震面はクリアです
LDKの空間が 広がります


DSC039410904 012 
床や天井が出来てきました
床には フローリングが、天井は 折上げ天井で間接照明を取付る予定です



廊下
Before
0817 0600817 064 








玄関ホールからつながる廊下の 階段下収納
扉の位置が変わり 今まで以上に使いやすい空間になります

施工中
DSC03948 

まだスケルトンですが 次回は

お楽しみに




外部の工事の為にも 内部の職人さん達が 気持ち良く仕事をする為にも 天気が続きますように

と祈りつつ 次回も皆様に 驚きの1枚をご紹介出来ると良いなぁと思います


お客様の思いを形に・・・

次回アップまで 沢山の場面をおさめておきますね