みなさん こんにちは

日に日に 暑さが増してきましたね

寒さから解放されたのは嬉しいのですが・・・気になりだすのは ゴキブリやハエ 蚊などの害虫です

私たちにとって住みやすい環境は 害虫にとってもすみやすい環境と言えるそうです

だからこそ 的確な駆除対策へのニーズが高まってきているようです

今回は これからの季節 ゴキブリに邪魔されず 快適に過ごすためのポイントをお伝えしようと思います


まずは ゴキブリの種類のご紹介です
manual_gokiburi_what_block01-02

















見たことある・・・やっぱり嫌なものですね・・・


それでは 次に 今日のポイント


ゴキブリ退治のポイント

①キッチン周りは こまめに掃除
  ・食品をむき出しのまま置かない
  ・使用した食器や調理器具を放置しない
  ・生ごみは袋の口をしばって その日のうちに捨てる
  ・ガスコンロやその周りの掃除を怠らない
  ・冷蔵庫や戸棚の裏はこまめに掃除する

②ごみを捨てる際のひと工夫
  ・ビールやジュースの空き缶 ペットボトルは必ず洗ってから捨てる
  ・なるべく 蓋つきのごみ箱を使う
  ・段ボールや雑誌類をため込まない

③キッチン以外の水廻りやエアコンも清潔に
  ・エアコンのフィルターはこまめに掃除する
  ・トイレや洗面所も定期的に掃除する
  ・シンクや洗面台は濡れたままにしない

④ペットや観葉植物に注意
  ・ペットの餌を出しっぱなしにしない
  ・室内の観葉植物はゴキブリの隠れ家になりやすいので気を付ける

⑤ゴキブリは ジメジメした場所を好みます。家の除湿・換気に努めましょう
  ・お風呂場の換気扇を使う
  ・部屋を加湿しすぎないようにする
  ・換気の際は 玄関や窓を開けっぱなしにしないようにする(そこから家の中に侵入する恐れがあります・・・)

index_image01-02
全ての対策を 一度にこなそうとすると大変ですが 毎日1個~2個の対策をローテーションで行うなど工夫してみましょう
毎日の努力の積み重ねで 害虫ゴキちゃんと さよならできるなんて素敵ですね

私も今日から1個づつやっていこうと思います

是非お試しください