先日完了した、トイレのリフォームをご紹介させていただきます

以前に一度、改装されたそうなんですが、あまり気に入らないと言う事で
今回、工事を依頼されました

   before     
    
P3260005




 



  after 
P8020046










  


また、今回のリフォームで「エコカラット」という呼吸する内装壁材を使用しています。

P8020051エコカラット」とは
粘土鉱物などの微細な孔を持つ原料を焼成した内装壁材です。
エコカラットの微細な孔は湿気を吸ったり吐いたり
するのに適した大きさに設計されていて室内の湿度
が高くなると、この孔が湿気を吸収して湿度を下げ、
逆に湿度が低くなると湿気を放出して潤いを与えます。




またイヤな生活臭を軽減し空気環境づくりを助けます。
エコカラットは、悪臭の原因物質を吸着し、お部屋の空気をさわやかに保ちます。
珪藻土よりも優れた脱臭能力を発揮します。


この材料を使う事によって、トイレのアンモニア臭を軽減するのはもちろんですが
部屋のアクセントにもなり、ワンランク上のリフォームになったような気がします

トイレじゃなくて、お部屋に居るみたいで、すごく居心地が良さそうですね