伊藤ばぁばの孫ちゃん日記№25

 今日から12月ですね 
師走というだけあってなんだかそわそわ
朝晩は冷えてきましたが、日中はまだ暖かく動いていると
汗ばむこともあります。
 今回は一番上の愛良(あいら)10歳の話です
最近は泊まりに来たときに、肩もみをしてくれます
お小遣い稼ぎでもありますが
力加減も丁度よく とっても気持ちイイです
先日 二分の一成人式をしました。
着物を着せて、神社へお参りにいきました。

483974636887867782483974637257490899483974637492633686







神主さんの祝詞があがっている中、小さい頃のこと
が走馬灯のように思い出されました。
483974637810614455483974637928055131







『ここまで大きく育ちました、これからも見守りください』
と報告と共にお願いしてきました。
ばぁばになり10年が経ったんだなとしみじみと感じた
1日になりました。   

    以上 伊藤ばぁばでした



















お相撲大会

この前まで「暑い…暑い…」と連呼していたのに
一気に季節が進み 冬支度が必要な時期になりました

10月下旬 大津山神社にて 奉納相撲が開催されました。

そこへウチの双子ちゃん達もエントリー

お相撲は初めてでしたが 体格は二人とも横綱級です
写真 2023-10-25 21 07 06












周りの5・6年生より一回り縦にも横にも大きくて有利

会場を大いに沸かせてくれました
写真 2023-10-25 21 07 20 





双子での対戦も叶いましたよ

写真 2023-10-25 21 08 09写真 2023-10-25 21 08 23 (1) 





さすがお兄ちゃん

体格も勝っていましたが 相撲対決にも勝利


写真 2023-10-25 21 08 23 




南関米を頂きました

楽しかったようで 

相撲という道もあるかもね。。。なーんて

そんな話にもなりました

まだまだ今から

将来なんて数えきれないほどの可能性

楽しみでしかないですね

鶴 山

秋 2023

11月最初の3連休は、11月だというのに夏日で、汗ばむほど・・
 天気も良くお出かけ日和でした

 私は、子供の大学の学園祭を見に行ったり、
美味しいもの食べたり、紅葉を見に山へ行ったり、
秋を満喫しました

ファイル 2023-11-09 13 38 07ファイル 2023-11-09 13 40 03ファイル 2023-11-09 13 39 30IMG_0140







秋は美味しいものもたくさん 
食欲が 止まりません。
冬に向けて着実に蓄えてるようです
カラダを動かしてスポーツの秋にしたいんです。
気持ちは充分ですがなかなか行動にできず、また冬が来ることでしょう


 
               德 永








記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード