ベストフォト コンテスト☆

笑顔の溢れたグループ旅行にて


一人一人が 思い思いに



風景を 写真に収めました




是非ご覧いただき フェイスブックのコメントでの投票 お待ちしております



お忙しい方も是非いいね!お願いします


①天孫降臨
住屋 天孫降臨










②紅葉と滝
中村 紅葉と滝








③静けさの中の躍動
鶴山 静けさの中の躍動








④アートを体感!
今村 アートを体感!










⑤天孫降臨のお嫁入り
小野 天孫降臨のお嫁入り







⑥渓流と紅葉 ~魚釣りしたぁい!~
髙橋 渓流と紅葉~魚釣りたぁい~








以上の6点です。

皆様の投票お待ちしております

佐賀バルーンフェスタ2016

佐賀のバルーンフェスタに行ってきました


写真 2016-10-29 14 36 37







正式には

『2016佐賀熱気球世界選手権』


競技やイベントを絡め 10日間の日程で開催されました

写真 2016-11-05 15 41 20写真 2016-11-05 15 52 31







沢山の気球が 一斉に飛び立ち


広い空に散らばっていく


朝早くから 見に来た甲斐がありました


とても勇壮で美しい光景でした





また別の日の夜


ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)が開催されました


音楽に合わせ バーナーの炎で照らしだされ ライトアップされます


写真 2016-11-05 19 04 36






写真 2016-11-05 19 08 16






写真 2016-11-05 19 15 38







とてもきれいでした

最後には

写真 2016-11-05 19 41 51

花火も上がり 


ロマンチックで感動的な



時間を家族で過ごしました


また 次回 開催時も 家族で行きたいと思います


是非皆さんも 壮大な気球を身近に体験してみてはいかがですか?



                                   髙 橋

イタタ!楽しい福岡マラソン

ダメもとでエントリーして福岡マラソンに当選したのが今年の4月
2回目のフルマラソン挑戦となりました
その時点では やる気まんまん!体重5k減で本番を迎える予定でしたが
練習もままならず 体重もそのまま まったくの準備不足で本番を迎えることになりました。

福岡マラソンは地元で一番人気の大会
せっかくだから楽しまなくちゃと気持ちを切り替えることにしました。(あくまで前向きに!)


IMG_1812







記念のTシャツ デザインかっこいいです。
私のゼッケンは20746 名前もしっかりのってます。
記念にゼッケンを止めるマグネットも購入 (最近は安全ピンじゃないんですよ~) 

さて11月13日(日) 晴れ 本番。
暑くもなく寒くもなく コンディションは最高!

8:20  車いす フルマラソン(42.195k) ファンラン(5K) 13000人が一斉にスタート
天神の道路をランナーがうめつくしてさながらお祭りのようです。
フルマラソンは 天神から 糸島市役所を目指します。

IMG_1813    IMG_1816







一緒にスタートした友人とは10kまで一緒に走りその後はそれぞれのペースで走りました。
沿道には隙間なく地元の方々の応援が
ゼッケンの名前をみて「今村さん がんばって~」「由紀子さんがんばれ~」
と声をかけてくださいます。
ありがたいなあ~ 元気出ます。

途中 海沿いの道では海上のヨットやカヌーの上からうれしい応援


IMG_1819







実はスタートして間もなくから足の指が痛くなって 
イタタ!イタタ!でも楽しい!  イタタ!イタタ! でも楽しい!と思いながら走りました。
新しいシューズが足になじんでなかったようです。
紐を結びなおしても痛みは取れず走っては歩く状態

その後なんとかヨタヨタ走りましたが
20Kの折り返し地点 九州大学を過ぎてしばらくしてとうとう制限時間切れ!
最後尾のバスに収容されてしまいました~
残念ながら完走ならず! とほほ!
まだまだ余力あったのに~(半分しか走ってませんからね~)
のんびりしすぎました。

練習不足 準備不足を反省!
でも お天気もよくて 景色もよくて 応援もたくさんもらって とっても楽しかったです。
来年リベンジしたいと思います。

番外編

福岡マラソンの先立って10月16日 志賀島金印マラソン10Kに参加しました。
志賀島をぐるっと1週する海沿いのコース ロケーション最高です。
こちらはもちろん完走でしたよ~。 (当たり前でしょ

IMG_1639






しばらくはマラソンもお休みしま~す。

                                    今村由紀子


QRコード
QRコード